ジッペイの話聞きました?

YAHOO!のニュースによると 飼い主が、車にエアコンを切った状態で1時間〜2時間車から離れていた。帰ってきた時には、9頭全部ぐったりしている状態で、生き残ったのは2頭だけだったそうです。車のエアコンは、付けていたとの事ですが、車のエアコンがそう簡単に切れる訳がないと思います。それをZIPは、寿命の様に言っていました。
まぁそれはしょうがない、としてジッペイは、声除去手術をされていたとか。確かにスマイルキャラバンの際、ジッペイが吠えているのに対し、声が聞こえない。人がマイクを付けているのかと思ったが、他の人や、犬の声が聞こえた。 ジッペイ、色々ありがとうございました。